痛みの原因?筋肉?関節?靭帯?リンパ? 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年02月13日

痛みの原因についてのお話

痛みの原因についてお客様に聞かれました。

何が原因なのでしょうか?

筋肉?

神経?

関節?

靭帯?

リンパ?

など皆さんの頭の中にあるのはこのような痛みや不調の原因として考えが及ぶのではないでしょうか?

自分自身が臨床上、めぐり合わせていただいた方の多くが症状一つとっても、複数の原因が複雑に絡み合ってしまっている状態で来院していただきます。

その中から消去法で原因を「しらみつぶしに消していく」ことで現状どのような状態にお身体がなっているのかを分析します。
お身体の不調を感じている部分が原因ということもありますが、それ以外の部分に原因があるということが大部分を占めているのが現状です。

これも悪くて、あれも悪くて、あっちも痛い・・・という方は状態を把握できていないし、現状と向き合うことすら出来ていないということでもあります。

身体からのメッセージ

身体からのメッセージは至る所に出ていたはずです。

肩が張った感じがする。

腰が重だるい。

朝起きるのが辛い。

そういったメッセージを無視することによって、症状が蓄積してしまった状態です。

一回の矯正で大部分の症状が改善するかもしれませんが、それで満足してしまっては再発への道への第一歩としか言いようがありません。

アドバイスをさせて頂いた体操やストレッチを繰り返して行って頂けることが、再発をさせないお身体創りへのスタートになります。

特に男性のお客様は、ある一定の痛みまでは我慢される方が多く見受けられます。

我慢しても良いことはありませんよ。

痛みの出方もひどくなるし、何よりも回復までの回数が掛かります。

女性の場合には、生理周期というお身体と向き合う時期があることによって常日頃からお身体の状態把握をされるのが上手な方が多いです。

お身体の状態、不調の改善も周期をイメージして通院していただけると改善へと繋がりやすくなります。

おススメの通院期間は・・・

浜田山CAZU整骨院では、初診時に矯正後の注意点のインフォメーションをお渡ししております。

このインフォメーションには矯正後のお身体の変化や行って頂きたいことなどの他にも、裏面には通院回数の目安や期間について書かせていただいております。

お身体の状態などは一人ひとり違いますので通院期間、回数などもその都度アドバイスをさせて頂いております。

お気軽にご相談ください。

頭痛,寝違え眼精疲労