産後の骨盤矯正前に読んでいただきます。

2017年06月3日

産後の骨盤矯正を希望されている方へ

当院では、産後の骨盤矯正を希望されている方に対してカウンセリング前に読んでいただくための資料を用意しております。

妊娠前、妊娠中などのお身体について書いてあったりします。

ぜひ一読されてからカウンセリングをさせていただければと思っております。

産後の骨盤矯正と言っても、痛みをとりたい方、骨盤を正しい位置に安定させたい方など人それぞれで悩みも異なります。

当院では、

1回~3回目 痛みをとる矯正・施術メイン

3回~5回目 ゆがみの原因対策

5回~10回目 正しい状態へ整える

10回目以降 再発予防&体質改善

を目安に行っております。

もちろん状態、体質など個人差はあります。

おおよその目安で参考にされてください。

 

骨盤の体操って大切です

初診の方にアドバイスをさせていただいている骨盤の体操があります。

この体操をされるだけで、ぎっくり腰の方の可動域が一気に広がって痛みも軽減することができるくらいの効果があります。

「この体操を3か月間しっかりと行っていただければ、整体いらずの体になれますよ!」とほとんどの方にお伝えしているのにも関わらず、多くの方は途中で忘れてしまったりします。

人間は痛みが無くなったりすると楽をするのでサボります。。。

続けてやっていただける方は1割未満ですね。

継続して体操をしていただけている方は、やはり施術時にもわかります。

バレてますよ!

サボっている筋肉があるの!

コツコツと体操を続けていただけることが大切です。

千里の道も一歩より。

継続は力なりです。

予防することは将来への投資です。

健康でいるためには予防することが一番です。

骨盤体操がんばりましょうね!(^^)!

産後の骨盤矯正と言えば浜田山CAZU整骨院