産後の骨盤矯正のお客様の声 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月15日

先日、来院された産後骨盤矯正のお客様の声

20代 女性 杉並区浜田山在住

産後の骨盤矯正で伺いました。
自力でストレッチや体操をしていたのですが、どうしてもあと少し戻らない状態が続いてしまっていました。
今回矯正をしていただいたところ、パンツのサイズも2サイズ減りました。
ありがとうございます。
子供連れでも大丈夫とのことなので、時間を作ってお邪魔させていただきます。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

浜田山CAZU整骨院スタッフからのお返事

qcpuf953様
貴重なコメントありがとうございます。
当院でも産後の骨盤矯正のニーズが高まっていますね。
多くの方が出産後のケアに矯正を受けられることが多いです。
出産後、帝王切開の場合には3か月後、自然分娩の場合には1か月前後からの通院をおススメしております。
浜田山CAZU整骨院では様々なアイテムを使った矯正を行っております。
リアラインコア、骨格矯正などを組み合わせますことにより確実な矯正をご提供できればと思っております。

とお返事をさせていただきました。

ここがポイント!

ここでのポイントとしては、帝王切開後のケアの場合には3か月経過していること。

自然分娩の場合には1か月後を目安にご来院していただけるとお身体の状態に合わせて矯正・施術を行いやすいかと思います。

産後の骨盤の戻りは個人差が大きく、骨格・筋肉量・姿勢・日頃のケアなどによって人それぞれです。

おおよそ1年間の長い目でお身体を少しずつ戻すことが大切だと覚えておいてください。

無理に頑張りすぎてしまうことで、お身体を痛めてしまうケースもございます。

お子様の健やかな成長を見守るのと同様、お身体をご自愛ください。

 

産後骨盤矯正では、こんな矯正もやっています!

リアラインコアというアイテムをご存知でしょうか?

img_0426

これです!

関節におけるかみ合わせ(アライメント)や動き(キネマティクス)の異常を早期に発見し、
速やかに関節のゆがみを解消(リアライン)することによって、驚くほど速やかに治療を進める事が可能となります。

これって重心バランスを整えつつ、動きながら矯正ができる優れものです。

動きながら矯正ができるので、身体に理想の動きを教育しやすく、元に戻ろうとする形状記憶(クセ)をリセットすることができます。

正しい位置に骨盤と胸郭(肋骨+背骨)を誘導しやすくなります。

時々、体験会なども行っておりますのでお声がけください。

産後骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分