熱中症注意!夏バテ気味のあなたへ!

2018年08月3日

人数限定スポーツミネラルをプレゼント

30人限定ですがスポーツミネラルをプレゼントします!

数に限りがございますので、お早めにご来院くださいね 😆

沖縄発の自然派ミネラルサプリです 🙂

沖縄の自然から生まれたミネラル豊富な塩と黒糖のみを原料としており、科学物質をいっさい含まないまさに本物の天然ミネラル補給食品(アマゾンの商品紹介原文まま)

知り合いの先生から勧められて試しているのですが思った以上にいい商品なので、ぜひ夏バテ気味の皆様にプレゼントします!

当院で扱っている商品ではございませんが、おすすめの商品です。

アマゾンで購入できるのでリンクを貼っておきますね。

スポーツミネラル 90袋入り

 

自分自身が運動前後に飲むことで疲労回復が早くなり、仕事にも集中して取り組めている感じがします笑

最近の学び

最近読んでいる本の中でも特に注目している分野なのですが、分子栄養学というものです。

栄養学って知っているようで知らない内容ばかりでして、目から鱗が落ちる思いでした。

栄養素が細胞を構成し、内臓、骨格、筋肉を構成するというものです。

聞いてみると当たり前のことなのですが、ラーメン大好きな自分としては「糖質をなるべく摂らないようにする」ぐらいにしか考えていなかったのですが、糖質を摂取することによって様々なビタミン不足を作り出してしまう可能性すらあるということを知って愕然としました笑

メンタル面の不調、例えばうつ病やパニック障害などにも栄養素を用いて体質改善を図ることによって代謝を促すような形のアプローチが存在するということだけでも大きな気づきです。

まだまだ勉強が足りない部分があるなぁと感じます!

分子栄養学の本については、スタッフまで聞いてみてくださいね ^^) _旦~~