炭酸整体の良いところ

2017年04月30日

炭酸整体は身体に優しい

当院では炭酸ミストを用いて身体への負担を軽減させることを目的として使用しております。

炭酸ミストは皮膚や筋肉、体を柔らかくすることでアンチエイジングにも最適です。

炭酸は弱酸性なので、アストリンゼント効果という肌の引き締め効果もあり、小顔などにも使用することができます。

皮膚を弱酸性に保つことによって、皮膚をいい環境へ導きます。

石鹸、ボディソープ、シャンプーなどは弱酸性と表示されていても、ほとんどの商品がアルカリ性です。

アルカリ性に傾くことによって、細菌への抵抗性、日焼けをしやすくなってしまうなどの皮膚トラブルの原因にもなると言われています。

炭酸ミストを皮膚に吹きかけるだけでも、弱酸性に保ちやすくなり、お風呂上りなどにも最適です。

年齢を重ねることによって、皮膚や筋肉が硬くなります。

これを柔らかくすることはアンチエイジングの基本とも言えます。

血流を促進することによって血管を拡張し、血液の流れをよくすることが健康を求めていく上では必要不可欠です。

細胞へ栄養を運んでいるのも血液です。

老廃物を取り除くのも血液です。

血流をコントロールするということは、栄養素を運ぶ、老廃物を流すという形に繋がります。

炭酸の魅力をたくさん発信していければと思います(*^^)v

カラダを冷やしていませんか?

健康を維持するための理想的な体温は36.5℃と言われています。

体温が高いということは血流もよく、細胞に栄養が運びやすい環境にあるということです。

カラダの深部体温などはもう少し高くなっています。

体温が低い方などは、免疫力などが低下してしまったり、細胞に栄養素が運ばれにくい状態になっているので注意が必要です。

低体温症になってしまったりするとカラダは一気に老化が進んでしまいます。

せっかく血流を良くしたとしても、血液がドロドロでは上手く流れることができません。

日頃から水分補給を心がけましょう。

甘いジュースの誘惑

ちなみに冷たい水、ジュースなどは控えてください。

特にジュースに含まれる糖質は、胃の機能を低下させてしまいます。

糖反射で調べていただけると色々と出てきますよ。

ちなみにジュースに含まれている砂糖の量です。

コカ・コーラ 11.3g

三ツ矢サイダー 11.0g

C.C.レモン 10.1g

ファンタグレープ 11.5g

ジャンクの王様、コーラ。

もちろん最も要注意なドリンクの一つ。

自分も大好きなので要注意です。。。

500mlのペットボトルで売られていますよね。

一本飲み干したら相当な糖質量です。

やっぱりグビグビ飲めてしまうさっぱり感と、飲んでも飲んでも喉が渇く悪魔的な魅力が、「キング・オブ・デブ水」の名にふさわしいとも言えます。

自虐を込めて「デブのガソリン」とも呼んでいましたが、笑い事ではありません。

胃の機能を低下させることで、胃下垂を起こしやすくなってしまったり、胃下垂によって胃の重さで腸の機能まで阻害されているとも言われています。

暖かくなってきて喉が渇きやすい環境です。

喉が渇いたなぁ~の手前で、水分補給するのが理想と言われています。

カラダの乾燥注意報に日ごろから警戒しましょうね(*^^)v

骨盤矯正、骨格矯正でお悩み解決のお手伝い