炭酸整体① 浜田山 CAZU 整骨院 整体 肩こり 腰痛

2016年12月4日

炭酸整体って何?

みなさまこんにちは!

本日は炭酸整体についてお話をさせていただきます。

そもそも炭酸って何?からお答えしたいと思います。

炭酸飲料は飲んだ事ございますか?

シュワシュワ~ってやつです。

実は二酸化炭素が元になっています。

二酸化炭素って聞くと、あまりいいイメージを持たれない方が多いのですが、実は身体にとっては無くてはならない存在でもあります。

体内の二酸化炭素濃度が低下してしまうことによって冷え性、むくみなどを引き起こしているともいわれているんです。

この炭酸ミストを吹きかけることによって、筋肉内の老廃物が一気に流れているので動きの変化が分かりやすく出てくれます。

この動きの変化ってお客様にとってモチベーションアップに効果抜群です笑

掴みはOKってヤツですね( ゚Д゚)

炭酸×整体

pic22

当院では杉並区では唯一”炭酸ミスト”を用いて、血流を増やして老廃物を排出しやすい環境を作り出すことができます。(注:杉並区で唯一の炭酸整体協会認定院です。)

炭酸ミストをほんの少し、吹きかけるだけで”一瞬で柔らかく”なり驚きの表情をされます。

炭酸を用いることで、表層の筋肉が瞬時に柔らかくなり、深層の筋肉まで刺激を入れやすくなります。

簡単に説明させていただきますと、表層の筋肉が固ければ、深層の筋肉を矯正するにしても時間がかかりますし、その分ストレスにもなります。
根本的なゆがみやクセというのは実は深層の筋肉にあることが多く、矯正するのに時間がかかることが多かったのです。(筋肉も地層のように分かれていて、深い部分の筋肉の硬さは化石化している方が多いです)
力任せにマッサージすればいいというものでもなく、深さ・角度・強さ・圧の強弱など様々な工夫をしても時間がかかってしまいました。
そこで炭酸ミストを用いた施術を始めたところ、驚きの効果が出てきました!!!

そもそも炭酸ミストとはどのようなものなのかをご説明させていただきます。
  1. 約15℃の霧状の炭酸ミストを吹きかけ、皮膚から炭酸ガスが血管内に浸透します。
  2. 炭酸ガスを体外と排出しようとする生理的な働きにより、毛細血管が広がり、血流量が増えます。
  3. 血液の流れを増やすことで、老廃物や疲労物質などを押し流します。

という血管拡張作用により血流を増やします。

同時に整体を加えることでゆがみを正しつつ、筋肉の血液ポンプという血管に筋肉が働きかける動きを加えることで炭酸の効果を最大限発揮しやすい環境を作り出します。

炭酸ミストを普通のマッサージに加えるだけでも驚きの変化が起こってくれますよ( ゚Д゚)

それにプラスして骨盤バランスを整えてあげたりすれば・・・

従来の施術との違い・・・

炭酸ミストを用いることによって従来のアプローチ法を変えることが出来るようになりました。

  1. 痛みが少ない、少ない刺激で安心安全
  2. 身体の柔軟性が上がる(若返りの期待)
  3. 血行促進作用により痩身効果も期待できる(ダイエット効果)
  4. お肌がツルツルになる(美肌効果)
  5. ご自宅でも簡単にセルフケアに用いる事が出来る
  6. お身体の状態に合わせて、さまざまな対応ができる

という良いことばかりが目立つ、とても優れたアイテムとして重宝しております。

炭酸を用いたセルフケア法などもありますので気になる方はご相談ください。

慢性的な肩こり、腰痛で苦しまれている方、一度体感されてみてください!

ぜひ一度体感されてください。

症状が慢性化してしまっている方ほど必見です。

見るだけでは勿体ないので一度体験されてみてください(‘ω’)ノ

動きの変化を感じていただいて、終わった後の爽快感を皆様にもっと知ってもらいたいと思います。
最後に炭酸整体の効果を、お客様にお声をいただいておりますのでご紹介させていただきます。
img_0609

お客様の声
杉並区浜田山 10代 男性

炭酸整体でスッキリしました!

腰、肩、脚の動きがよくなり、そのおかげで競技も結果がだせました!本気で感謝×2です!

皆さんもぜひお立ち寄りを!目指せビリヤード世界一!

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

炭酸整体×骨格矯正で杉並区NO1を目指す!