炭酸ミストにミントを加えてみました【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月25日

スッキリ爽やか

蒸し暑い日々が続いていますね。

浜田山CAZU整骨院では炭酸ミストを使用する際にミントアロマをブレンドしてみました。

ミストを吹きかけさせていただくと、爽やかな香りが広がりとても好評です。

調べてみるとミントアロマには面白い効果、作用があるようです。

活力と元気を与えてくれる。

高熱、のどの腫れ、頭痛を伴う風邪、熱性の痰を伴う呼吸器系の不調に効果ありとのこと。

他にも胃もたれ、消化不良などの消化器系のトラブルにもいいそうです。

他にも引き締め効果、鎮痛作用と整体院にもピッタリな内容ですね笑

本当に炭酸ミストの良いところは吹きかけた時のスッキリ感です ^^) _旦~~

特に薄着で来院される方が多い、今の時期には吹きかけるだけで「気持ちいいわね~」と喜ばれています。

それだけでなく筋肉の緊張(硬さ)を一気に解放することができるので、施術時にちょっと多めに刺激を入れたとしてもカラダが受け入れてくれます。

炭酸ミストを導入する前は、刺激量の調整が難しく、強い反応が出てしまう場合もありました。

ほとんどのケースの場合に、良くしてあげたいという想いから刺激を強く入れてしまうという失敗ですね。

その回数が明らかに減りました。

手を抜いたりしているわけでもなく、明らかに可動域の変化や動きが広がることが簡単に出来るようになり、受けていただいた方からも驚きのお声をいただけるようになったということです。

まぁまだまだ課題点が多いので、少しずつ修正をかけていかなければいけませんが・・・

導入初期よりも、今ならもっと炭酸整体を有効活用できているように感じます。

もっともっと考えて色々と使っていきたいと思います。

お身体の不調でお悩みなら浜田山CAZU整骨院