本日は炭酸整体の研修につきお休みをいただいております。

2017年02月12日

炭酸整体研修

本日は神田にて炭酸整体の研修に参加をさせていただきます。

全国から炭酸整体を行っている先生方が参加をされる予定なので交流がとても楽しみです。

炭酸整体は杉並区では浜田山CAZU整骨院だけが行っている整体法です。

炭酸を用いる事によって血流を通常時の3~4倍ほどに促進し、筋肉内に溜まってしまっている老廃物や疼痛物質を洗い流し負担の蓄積してしまっている筋肉を柔らかーくすることが期待できます。

驚きの発見

炭酸を用いることで、身体の回復能力の見極めができることが最近の自分自身の発見ポイントです。

残念ながら炭酸ミストを吹きかけても全く反応を示さない方もいらっしゃいます。

身体の回復能力が高い方 = 矯正の効果がすぐに現れる方 = 炭酸ミストに反応する方

なんです。

これを炭酸ミストを使用することで、あっと言う間に一つの目安が付くということに気が付きました。

ここからは大切な部分なので何度も言いますね。

血流力が低下しているお身体は負担の蓄積している部分(筋肉の硬い部分)に老廃物が滞留してしまっている状態です。

下手をすると血管=パイプにつまりかかっているのかもしれません。

炭酸ミストを使用することで、そのパイプを広げようと身体が反応をしてくれます。

パイプを広げることで血液が流れやすくなります。

そこに筋肉へマッサージなどで刺激を入れて、更に血液を押し出します。

そうすると血液によって筋肉内に滞留してしまっていた老廃物、疼痛物質が流れていくという仕組みです。

この状態(身体の反応を診る目安)をすぐに作り出すことが出来るのは炭酸整体ならではだと思います。

基準が出来ることによって最終的な矯正後の反応、好転反応の出方の目安にもなるからです。

多くの整体院、整骨院ではマッサージや整体をやって気持ちよかった。で終わってしまう場合がほとんどです。

矯正前後の状態の確認をせずに終わってしまっては身体の反応がどれくらいあったのか?を知る、経過の目安をつくる作業を無くしてしまっている状態ということです。

炭酸整体についての今日は更に学んできたいと思います。

本日は大変申し訳ございませんが、休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

杉並区で唯一の炭酸整体