有意義な時間【浜田山CAZU整骨院】

2017年09月4日

炭酸整体協会勉強会

昨日は業務終了後に炭酸整体協会の勉強会に参加をさせていただきました。

業務が15時まであり、最後のクライアント様が帰られたのが15時30分、片づけをして浜田山を出発したのが16時で勉強会会場である神田まで1時間ということで、後半の最後の1時間だけの参加だったのですが、有意義な時間を過ごさせていただきました。

協会員の皆さんの取り組みなどを聞いて参考にさせていただく部分が多数あり、多くの情報を吸収させていただきました!

情報に踊らされぬよう注意は必要ですが、無知は罪なりという先輩からの教えもあり日々学びを蓄積しております。

まだまだ道半ばですが、少しずつ炭酸整体の皆様にも還元できるようになればいいなと思っております。

僕たちの業界は閉鎖性が高く、職人気質の一匹狼の多い業界でもあります。

こうやって情報を純粋にシェアできる勉強会って実は少ないんです。

これをやりました。

どうなりました。

という数字や結果だけをお話をすることが多いのが自分たちの業界の特徴なのですが、炭酸整体協会では実体験を用いて失敗事例、成功事例などを包み隠さずにお話をしてくださいます。

もちろん当院の取り組みなどもお話をさせていただきます。

物事の本質について一緒になって考えたり 共に学んでくれる仲間です。

炭酸整体協会に入会当初に、自分自身の技術にどうやったら組み込むことが出来るかなどの提案などもしてくれました。

当院では骨格矯正をする際に刺激量が多く入りすぎないために炭酸ミストを用いて表層の筋肉の柔軟性を高めることで、より骨格に近い場所の筋肉などに刺激を入れやすくしようと工夫をしていたりしています。

炭酸スプレーを活用できる場をハイパーナイフやリアラインコアなどと、もっと有効的に組み合わせることが出来るようになればクライアントの方々へ結果として、更に還元できるんだろうなと確信しております。

技術があればOKという訳でもなく、集客やリピートなどクライアントに信頼して来院していただける環境づくりなども必要不可欠です。

環境面で整理整頓や清掃などに課題を残しているので、意識高く行動したいとおもいます!

懇親会の一コマを込山先生から拝借させていただきました笑

ひどい顔しているわ~笑

本当に痩せないとやばいレベルですね。

酵素ドリンクを試しているので、そのうち皆様にシェアをさせていただきます!