春は交通事故に注意が必要です。

2017年03月29日

交通事故に注意しましょうね

交通事故に注意しましょう。

・季節の変わり目

・12月(年末)

・金曜日から週末

・夕暮れ時

などは特に注意を払ってクルマの運転をされてください。

12月ではありませんが、3月と4月も交通事故が多いのが特徴です。

皆さんで声掛けをしてください。

鎌倉街道は要注意

当院の横には鎌倉街道という交通量が比較的多い道路があります。

この鎌倉街道を一時停止をせずに突っ走っている自転車の方を時々見かけます。

踏切がなっていて車が止まっているからという安心感なのかもしれませんが、一時停止無視です。

慣れた道だからこそ、気をつけなければいけません。

もしクルマと接触した際にどうなってしまうのか?と不安になります。

当院が開業してからも3,4回は接触事故があったらしく救急車が止まっている時があります。

避けられない事故であれば受け入れるしかありませんが、防げる事故は注意をしましょう。

交通事故の場合は、自分だけでなく周りを巻き込んでしまうので色々と大変です。

気をつけましょうね。

クルマの性能が上がって重大事故は減ってきている

自動運転技術などの進化などによって重大事故の件数自体は減少傾向にあるようです。

あと10年もすれば多くのクルマが自動運転技術を搭載されて、事故発生件数も大きく減少する事でしょう。

自動運転技術が向上することで、交通事故の抑止力として疲労の軽減が期待されています。

特に長距離運転時などでは顕著だそうです。

運転時のストレスから解放されるだけで交通事故を未然に防ぐことが出来そうですよね。

素晴らしいです。

スバルの自動運転技術が紹介されている動画あります。

レベル2を目指して開発中みたいです。

日本の自動車産業も次のステップに進み始めていますね。

テスラ社に負けないで頑張ってほしいです(*^^)v

交通事故でのケガ 杉並区阿佐谷南 男性 20代

交通事故で首と背中の痛みが続いてしまって、こちらに転院させていただきました。

首はムチウチ、背中は筋肉を傷めていたそうです。

電気やマッサージをやっていただいていたのですが、痛みが引かずに困り果てて調べました。

仕事帰りに通っているのですが、こちらの矯正は仕事の疲れも吹き飛びます。

またよろしくお願いします。