施術コンセプト

2017年06月17日

施術に関しての考え方

浜田山CAZU整骨院では、背骨の軸を整えることによって肩甲骨の可動域が拡がるということを特に意識してお伝えしています。

肩関節の動きの変化を体感していただくことによって、クライアントの皆さんのモチベーションアップにも繋がりますし、肩甲骨の位置が矯正されることによって、姿勢の変化を体感していただくこともできます。

姿勢が悪いと肩関節90度外転くらいまでしか動かせない方が多くいらっしゃいます。

矯正を行うことによって、背骨と肩甲骨をつなげている筋肉のバランスが整い、可動域が広がってくれるという仕組みです。

背骨がゆがんだ状態だと、筋肉までもがバランスを崩してしまい、肩こりや腰痛の原因にもなってしまいます。

そのため、肩甲骨の位置を左右均等に調整することで肩こり、腰痛といった症状をお持ちの方も矯正後の変化に驚かれます。

そして矯正後の整った背骨の状態だと肩甲骨を動かせば動かすほど更に筋肉がほぐれてきてくれます。

矯正後2日はしっかりと肩甲骨を動かしておいてくださいね。

肩甲骨の位置が変わることによって、重心が安定して股関節の動きまで広がり、競技能力が上がったり、歩いているときの歩幅が広がったよ!といったうれしいお言葉まで頂戴していただりしています。

今日もうれしいお言葉をたくさんいただけるように頑張りたいと思います。

骨盤矯正、骨格矯正でお悩み解決のお手伝い