新商品のご紹介!

2017年10月26日

カラダのバランスを整えませんか?

セルフケア用のアイテムを入庫しました!

バランスバンド、インソール、そしてストッキングです。

以前から取り扱いをさせていただいているアニマルドッグバンドのメーカー商品になります。

トルマリン、水晶などの鉱石を織り込んである各種製品のチップには、重心を整え正常な姿勢を維持することにより本来の運動機能を引き出してくれます。

様々な症状の要因は患部だけではなく、骨格・筋肉・神経販社などのあらゆる点から考えられて開発されています。

ひと言でまとめるのであれば、骨格位置正常化を目的としたバランス向上能力アイテムと言えます。

インソール

インソールであれば、長時間立っている仕事をされている方、靴底の減りに偏りがある方、外反母趾や変形性膝関節症などの変形が気になる方など、姿勢や骨盤のバランスを改善されたい方にオススメです。

特に立ち仕事の方には本当におススメです。

自分自身、立ち仕事だから分かるのですが長時間に渡って仕事に集中してしまうと前傾姿勢になってしまい、その蓄積によって骨盤、背骨、胸郭と歪みが生じてしまいます。

この姿勢を補正してくれるインソールは本当に魅力的です。

身体の重心には何点かポイントがあり、足裏はその重心を整える上で大切です。

黄金比から導き出された最良のポイントに刺激が入るように設計されており、バツグンの安定感を考え、運動機能と正常な姿勢を維持できるように設計されています。

サイズは男性24~31cm、女性20~26cmまでの対応

スポーツなどされる方にも最適なインソールになります。

バランスバンド

腕につけることで、上半身を正常な姿勢に整えることができるバンドになります。

これはパソコン、手作業など手をよく使い上半身の歪みが気になる方にオススメになります。

背骨や骨盤の歪みなどは全身の障害、痛み、慢性症状の原因となります。

カラダは楽な姿勢で立とうとするとカラダが無意識のうちにバランスを補ってしまい、一部の筋肉に負担として蓄積してしまいます。

そのため特定部位に疲労物質などが溜まりやすい状態になってしまい、血行不良を起こし疲れやすい状態に陥ります。

このような状態が続いてしまうと肩こりや頭痛の原因になり、慢性症状として定着してしまうという悪循環を作りだします。

バランスバンドを使用することで、背骨・骨盤など上半身の重心を整え本来の運動機能を維持向上させることができ、健康で快適な生活をサポートすることができるようになります。

ストッキング

皮膚反射を利用した新感覚のストッキングです。

ご紹介させていただくストッキングは約7gの着圧で、筋膜・骨膜・皮膚反射を利用して無理な圧力を加えずにケアできるアイテムです。

リンパは1日かけてカラダ中を一巡します。

流行している着圧ソックス、タイツなどはお腹や下半身を圧迫することで体液(水分、血液、リンパ液など)を巡らせない仕組みになっているのですが、その押された体液はどこに行ったのでしょうか?

正解は、骨盤から上です。

着圧が強すぎる製品だと、血栓症などの障害を引き起こしてしまう場合もあります。

上半身に圧を逃がし、顔や腕などに体液が溜まりやすい状態になっているのが現実です。

下半身のむくみは改善されても冷えは改善でされない場合があります。

そういったお悩みを解決するために皮膚反射を利用したストッキングになります。

鉱石の力と、着圧ではない皮膚反射を利用して矯正するため、カラダへの負担を最小限に抑えることが出来るように設計されています。

お身体の不調が長期間に渡って表れてしまっている方などは、効果に驚かれます。

御自宅でのセルフケアを更に頑張りたい!という方には本当におススメです。

ぜひスタッフまでお声がけくださいね。

LINEでもご相談可能です!