当院でお配りしている健康情報1~8 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分 

2016年12月19日

当院でお配りしている健康情報をちょこっとお披露目したいと思います。

お身体の事って分かっているようで分からないですし、難しいと思われている方がほとんどです。

巷では多くの健康情報が溢れてしまっていますし、情報量が多すぎて効果がないものまで出回ってしまっている事実を改善したいと思いお渡ししております。

1~8回までを通して様々な角度からお身体についての情報をお渡ししております。

%e7%89%b9%e5%88%a5%e6%b2%bb%e7%99%82%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%80%80%e9%aa%a8%e6%a0%bc

いかがですか?

お一人お一人の状態に合わせて、骨格・筋肉・関節・自律神経バージョンを作成しております。

今回のインフォメーションを例にさせていただくと・・・

背骨のゆがみが生じることで多くの不快な症状が表面化してきます。

・背骨と背骨の間の椎間孔という場所から、筋肉・内臓に命令を出す神経が出ており、その神経に背骨のゆがみがストレスを与えてしまう。

・背骨、骨盤こそが人間の健康を支える土台と考えております。

というようになるべく簡単にお身体の状態を説明させていただいております。

少し難しい表現もありますので分からなければ聞いてくださいね。

背骨・骨盤にゆがみが生じてしまい、骨で体重を支えることが出来ずにいると、筋肉・関節がその役割を負担する形になります。

いい姿勢=骨で体重を支えることができると定義します。

それだけでなく、背骨のゆがみなどは神経の働きを阻害してしまい内臓機能、働きを低下させてしまいある程度症状が表面化してきたときには自分自身の回復力で元に戻せない状態になっていることがほとんどです。

 

状態、状況などに合わせて通院間隔などはアドバイスさせていただいております。

ご自身でストレッチや体操をされている方は少しずつ回復させることが可能ですが、浜田山CAZU整骨院のオリジナル治療でしたら、根本的な原因を取り除く骨格矯正ですので早期改善が見込めます。

 

お客様の声 杉並区高井戸東 女性 60代

腰の痛み、肩こりがひどくてお世話になりました。

5回ほどで痛みも改善できて良かったです。

新しい仕事になったばかりでストレスもあったのかな?と思います。

これから年末年始は忙しくなるので定期的にお世話になってメンテナンスをしていきたいと思います。