年末年始のお知らせ 浜田山CAZU整骨院 

2016年12月5日

いつも浜田山CAZU整骨院をご利用いただきありがとうございます。

早いもので今年も残り少なくなってきましたね。
631760
年末年始のお休みに関してのお知らせになります。
12月29日(木)~1月4日(水)までの休診
1月5日(木)より通常通り

寒い日が続きますが、皆様お身体をご自愛いただいて、よりよいお年をお迎えください。

これからも浜田山CAZU整骨院をよろしくお願いいたします。

注意されてください

寒い日が続きます。
上着の重ね着のちょっとした重さの増減で、腰や肩にかかる負担も変わります。
最近は、ぎっくり腰が増えてきております。
一気に寒くなりダウンジャケット、コートなど厚手の洋服が必要になり、重量により負担が増えてからと考えられます。

大掃除や片付けをこれから始める方も注意されてくださいね。

当院もこれから大掃除の準備、年末年始にかけての予定をしっかりと考えていきたいと思います。
もし不安だな、痛みが出そうだなと想ったら、浜田山CAZU整骨院までご相談ください。
ぎっくり腰、寝違えなどに効果的な矯正法があります。

応急処置として急な痛みの際には、痛みのある場所に熱があるか?腫れているか?を確認してください。

もし熱をもって、腫れている感じがありましたが、アイシング(冷やす)ことで熱を広げないように注意してください。熱が広がることで、痛みのある部位の回復が遅れます。

寒くても勇気を出して、まずはアイシング!

忘れずに心がけてください!

kaifuku