平成29年11月営業日

2017年11月2日

今年もあと2か月!

早いもので今年も残すところ2か月となりました。

気温の変動が大きく、冷たい風が身体に応える時期でもありますね。

寒さ対策には「肩甲骨」の可動域が拡がることによって、代謝アップを目指しましょう!

肩甲骨周辺には褐色脂肪細胞という脂肪を燃焼させてくれる細胞が多く分布されています。

肩甲骨の動きが広がることによって、肩こり首コリが改善するだけでなく基礎代謝も高まります。

それだけでなく歩行をはじめとした様々な動きの起点としても肩甲骨は重要です。

首コリ、肩こりの方はそれだけ損をしていると思ってくださいね( ゚Д゚)

肩甲骨を引き締め体操を一緒に覚えて身体を活性化させましょう!

 

11月は研修などがありまして受付時間が不規則になっておりますのでご注意ください(”◇”)ゞ

当院のLINEに登録していただいている方には配信を済ませてありますが、ちょっとだけ18、26日が研修のため時間帯に変更が御座いますのでご注意ください。

11月3,4,5日の連休は受付をさせていただいております。

まだ少しだけご予約の枠がございますので、ぜひお電話くださいね( ゚Д゚)

交通事故セミナーにて

先日、交通事故セミナーに参加をさせていただきました。

年末は交通事故に会われる確率が高まり注意喚起をしましょう。という内容のものでした。

日没が早く、活動時間である16時~18時くらいまでの時間帯には夕暮れになってしまうため、どうしても見通しが悪い状態での運転を強いられます。

夕方くらいになると運転時の疲労なども蓄積してしまうため、集中力も散漫になりますよね。

それも事故を誘発してしまう原因になりますので注意されてくださいね。