定期的なメンテナンスを【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月28日

お身体の不調から抜け出すために

ターンオーバーって聞いた事ありますか?

物事の入れ替わりやその速度・割合などを意味する単語でもあります。

組織が死滅し再生するまでの過程のことを指すのですが、このターンオーバーには不調を抜け出すためのヒントが隠されています。

特に症状が慢性化してしまい、色々と施術や矯正を受けたものの症状が変化していないような方に当てはまります。

当院にお越しいただいているクライアントの中にも、ある程度症状が緩解していく中で、そろそろ通院を止めてもいいかな?とご自身で判断をされる方がいらっしゃいます。

覚えておいていただきたいのですが、少し症状が緩解すると人間は楽を覚えます。

少し良くなったと自己判断で通院を止めてしまうのは、残念ながら症状をぶり返すタイミングでしかありません。

どんなにいい治療でも1回で全てOKという治療はありません。

人間とは日々の生活の中でなるべくエネルギーを消耗させないように生きています。

そのため無駄な動きを少なくさせるために、どうしても楽な動き・使いやすい動きを無意識のうちに選択しているんです。

この内容は大切なので、当院のブログでも何回か書かせていただいております。

そこから抜け出すためには必要回数/日数が大切です。

3か月間のうちに10~15回の通院でお身体の状態を安定させるところまでがポイントだと思ってください。

この考え方は本当に大切です。

無駄に時間を費やすことよりも定期的な通院をおススメいたします。

今後は治療後にベッドにて次回の通院日のアドバイスをさせていただくようにしますね。

不調から抜け出すためにもご理解ご協力をお願い申し上げます。

お身体の不調でお悩みなら浜田山CAZU整骨院