健康という雑誌に掲載されました( ゚Д゚)

2017年06月1日

ありがとうございます!

明日全国の書店などで発売予定の健康7月号に掲載されることになりました。

口コミ広がる凄腕院長10人という企画です。

他にも有名な知っている先生も出ている企画でドキドキしちゃいますね( *´艸`)

自分で言うのもなんですが・・・めっちゃ大きい顔で写っているのでインパクト大ですね笑

書店などに寄られた際には、立ち読みでもいいので見てみてくださいね!

「先生、見たよ!」って言っていただければ、少しサービスしちゃうかもしれません笑

当院の受付スペースにも置いておきますので、手に取ってみてくださいね!

こういった企画に参加をさせていただくと、さらに精進を重ねなければと実感します。

今後ともよろしくお願いいたします。

子供を抱き上げるときの痛み

子供を抱き上げようとすると腰が痛くて・・・

という方がいらっしゃると思います。

子供を抱き上げる際に痛む方は、骨盤前傾の方です。

子供を抱き上げている姿勢から降ろす際に痛む方は、骨盤後傾になっています。

この骨盤の重心を知っているだけでも、対処の仕方に工夫ができます。

要は支点をどこに置いておくか。の違いです。

ちょっとした工夫でも改善することができますので、お気軽にご相談くださいね。

あとは産後ママさんの場合は、骨盤ベルトの巻き方、位置によっても違ってきます。

また後日、アドバイスさせていただきます。

産後の骨盤矯正と言えば浜田山CAZU整骨院