今週の土曜日、日曜日はお休みをいただきます。

2017年04月14日

産後の骨盤矯正、妊婦さんへのマタニティ整体セミナー

兵庫県西宮市にて産後の骨盤矯正、妊婦さんへのマタニティ整体セミナーに参加をさせていただきます。

セミナー参加のため、平成29年4月15日、16日の二日間を休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致します。

産後の骨盤矯正、マタニティ整体を更に高めるべく勉強に励みたいと思います。

当院のコンセプトでもある「笑顔につなげる健康づくり」を目標に常に行動し続けたいと思います。

炭酸パワーの歴史

初めて炭酸飲料を作ったのはクレオパトラと言われています。

彼女はビネガーに真珠を入れることで、炭酸ガスを発生させたと伝承で伝えられているそうです。

ビネガーは酸性、真珠の主成分は炭酸カルシウム。

酸に反応することによって炭酸ガスが発生します。

クレオパトラはそれを美容と不老長寿の飛躍として飲んだと言われています。

日本に伝来したのはペリー来航時にもたらされたと伝えられており、瓶入りの炭酸飲料として持ち込まれたということです。

ペリーはレモネードを江戸幕府の役人たちに飲ませて驚かせて交渉を進めたのかもしれませんね笑

そして明治になると国産の炭酸飲料が製造されるようになります。

三ツ矢サイダーの歴史

炭酸はこのような経緯を経て現在まで受け継がれてきている馴染み深い商品でもあります。

炭酸泉についてもお話をさせていただきたいと思います。

炭酸泉とは?

温浴施設が増えてきている昨今では炭酸泉についての認知度も上がってきていると感じます。

炭酸泉風呂の最も医療効果が現れる濃度は1000ppmからと言われています。

しかし、日本の温泉地でその条件を満たす温泉はわずかしか存在しません。

炭酸泉は治療効果が高いと人気があります。

リウマチや痛風、皮膚疾患などでお悩みの方が多く訪れています。

炭酸泉の魅力を伝えるサイトなども多く存在しており、気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか?

炭酸整体と言えば浜田山CAZU整骨院