交通事故に遭ってしまったら

2017年04月4日

インフォメーションを作成しました。

先日、交通事故の治療で来院された方からの要望で資料を作成してみました。

保存版です。

一家に一冊!

皆様のご家族などに交通事故に遭ってしまった場合のハウツーが書いてあります。



交通事故でご家族、ご友人でお困りの方などにもお渡しください。

交通事故治療は整骨院でも可能です

交通事故の治療は整骨院でもできます。

当院も予約優先制になっており、お待たせする時間もございません。

交通事故での衝撃によって軟部繊維(筋肉など)というを痛めてしまいます。

この軟部組織損傷の場合は、病院でレントゲンを撮ってもらっても組織の損傷が写らずに経過観察で時間によって回復するのを待ちましょう。という判断をとられます。

しかし、この軟部組織を痛めてしまっていると動きで痛みが増幅してしまったり、関節の引っ掛かりが生じてしまったりする結果に繋がります。

レントゲンの画像上は異常なしだったとしても、お身体は損傷している状態です。

むち打ちとは簡単に言うと、頸椎捻挫のひどいバージョンです。

痛みが生じる



痛いから動かさない

動かさないから筋肉が更に固くなる



更に痛み



動きがさらに悪くなる



痛みが増幅して筋力が落ちてしまう

という負のスパイラルに陥ってしまいます。

その緊張状態を緩和させるためには、交通事故プログラムにそった施術・矯正が必要になります。

ただのむち打ち(頸椎捻挫)だと思っていると、後々のお身体の不調に繋がりかねません。

是非一度、ご相談くださいね。

交通事故・むち打ち治療なら浜田山CAZU整骨院