リアラインコアの動画をお見せいたします。 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月8日

動画紹介

今回はリアラインコア(運動補助具)の使った動画をご紹介いたします。

リアラインコアとは、体幹を構成している骨盤・胸郭(肋骨+背骨)のゆがみを整えるためのアイテムです。

骨盤ユニットでは股関節、仙腸関節への面圧(圧力を高める)などを目的としてつくられておりギックリ腰の際などにも効果的です。

胸郭ユニットは胸郭下部(肋骨の下方)を広げることによって、深呼吸、後屈運動、回旋運動などを促し、呼吸補助筋である首回りの筋肉の負担を軽減することもできます。

リアラインコアを用いる事によって理想的な運動学習を行うことができ悪し姿勢をリセットすることにもつながります。

%e8%82%8b%e9%aa%a8%e3%81%ae%e6%ad%aa%e3%81%bf

骨盤のゆがみ・肋骨のゆがみ

骨盤のゆがみと言われても、足の長さが左右で違う、スカートが回る、腰が痛い、など正確に評価、診断することが難しく、人それぞれで感覚の違い、症状なども違い定義付けが難しい状態でもあります。

リアラインコアを装着することで、骨盤・胸郭下部を左右対称に近づくことで腰痛・骨盤痛・股関節の運動などに可動域の改善という目に見える形で改善がみられます。

そして胸郭が左右対称に広がりやすくなることによって背骨全体の働きが大きく改善します。

5分ほど装着していただいたうえで、簡単な体操を行うだけで大きく変化するリアラインコア。

プラスで背骨の引っ掛かりをとるCAZU式骨格矯正を組み合わせることで、理想の背骨を目指しましょう!

 

お客様の声

リアラインコアを使った矯正は終わった後の解放感が最高です!

背骨のゆがみが改善するのが一目瞭然ですし、腰のハリもなくなります。

動きながら整体出来るっていうのが面白いですね。

筋トレしても動かない筋肉が動いている感じです。

またよろしくお願いします!

免責事項 お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません