リアラインコアと相性よさそうです

2017年06月11日

肩甲骨をリセット

木曜日から当院で使い始めました!

コアトレーナー

どうですか?

面白い商品です。

直観的にリアラインコアと組み合わせたいと思いました。

リアラインコアを巻きながら組み合わせて行うことによって肩甲骨、肋骨などの捻じれをリセットしてくれて、更にウエストのクビレを作り出すというシロモノです( ゚Д゚)

これだけでも体の軸を整えることができそうですが、リアラインコアと組み合わせることによって捻じれの矯正が行えるなと即買いしてしまいました。

このアイテムのいいところは中心部に首を支える形の凹みがあって無理な姿勢にならないところです。

首の悪い方などは、この凹みがあることによって無理なく体操が行えるので重宝するのではないかと思います。

当院までお越しいただければ実践できますので、お気軽にご連絡ください。

すっきり炭酸ミスト

梅雨に入って湿度が高まってますね( ;∀;)

不快指数もきっと高いんでしょう。

院内の湿度を測ってみたら湿度80%越え・・・

実は梅雨時期は浮腫みやすい時期でもあるんです。

天気が悪い時や雨が降る時、気圧は下がっています。

梅雨は一年の中でもとくに気圧が不安定な時期です。

短い間に気圧が変化すると、身体をコントロールしている自律神経が乱れ、血流が悪化してしまいます。

血の巡りが悪くなることで細胞に溜まった余分な水分が排出されず、むくみやすくなるのです。

そして高い湿度も浮腫みやすくさせてしまいます。

人は本来、汗が蒸発する際の熱放出を利用して体温を調節しています。

しかし、湿気が高いことによって汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなってしまいます。

そうすると汗をかきにくい状態になってしまい、水分を体内に溜め込んだ状態となります。

炭酸ミストは皮膚環境を整えること、血流をコントロールすることの両面をコントロールすることができます。

まさにこの時期に最適なアイテムです!(^^)!

自分もクライアントの方に炭酸を吹きかけながら、自分にも吹きかけてます笑

この時期のキャッチコピーは「炭酸ミストでスッキリ爽快!」です( ゚Д゚)

お読みいただきありがとうございました。