ホームページ修正点【浜田山CAZU整骨院】

2017年08月31日

水曜日にも勉強会!

昨日は定休日だったのですが、田町にて勉強会に参加をさせていただきました。

新しいホームページの見せ方、伝え方、ホームページの法則などをアドバイスいただきました。

LINE、facebook、インスタグラムなどを組み合わせることが大切だということを教わりました。

若い方は特に文章を読まない、見ない、聞かないという人が増えてきていて、写真や動画などを効率的に散りばめながら興味を持っていただく仕組みが必要とのことでした。

今日、ホームページ会社に連絡を取りLINEの設定画面を固定表示してもらうようにお願いしました。

LINEで相互連絡が取れるのは本当にいいです。

先日もギックリ腰の方へのアドバイスなどをLINEで行えたことによって悪化を防ぐことにもつながりました。

ドンドン広めていけるように声がけをしていきたいと思います。

セミナー中にもお話があったのですが、広告という概念が変わってきているということです。

ppc広告なども昔と比べて消費率が下がりつつあり、○○円を消費しようと設定したのに○○円しか使えずに余らせてしまったというマル秘情報もいただけました。

整骨院の場合には柔道整復師法、景品表示法、医師法、薬事法などが複雑に絡み合って難しい表現になりがちです。

誇大広告にならない、適切な表現方法を覚えておかないと指摘された情報を修正することすらできません。

色々と仕組みばかりが増えてきてしまって、消費者であるクライアントの方々に嫌がられることの無いように注意が必要ですね( ゚Д゚)

流行廃りがありますが、WEB業界のスピードの速さに驚きます。

当院のクライアント様の中にもWEB系の会社にお勤めの方が多くいらっしゃるので、施術中の会話の際にアドバイスをちゃっかりと頂いてます笑

整骨院、整体業界はやっている内容がお店、院毎に違うためホームページをいくらキレイに作ったとしても中身がまるでダメというお店、院もあります。

そうならないように注意をしながら日々の業務を頑張りたいなぁと思う一日でした。