オスグッドでお悩みの方へ!

2017年12月11日

小中学生の成長痛

12月10日名古屋にてオスグッド施術の勉強会に参加をさせていただきました。

オスグッドって成長痛とも以前は言われていて、成長が止まれば痛くないんでしょう。っていう感じで、あまり重要視されていない症状の一つとしても有名でした。

病院や整形外科に通っていても「休んでくださいね」って言われたり、「運動を控えてストレッチを頑張りましょう」って言われちゃいますよね。

自分自身も今までのクライアントさんには同じようなことをお話していました。

成長痛なので仕方がないのかなぁ~って勝手に決めつけてしまっていました。

どうしても何とかしたいという方に対して、それではいかん!と強く思うことがあり、今回は名古屋までセミナーに参加をさせていただく機会を設けることができました。

実は半年前に告知があったのですが、本当に早いタイミングで満席になってしまった伝説のセミナーです。

自分たちが最後になるかもしれない・・・というお話もありました。

本当にタイミングよく申し込みが出来たので、これをキッカケにして成長痛で悩んでいる少年少女を救いたいですね(‘ω’)ノ

この膝の下にある部分が痛みを感じて、正座が出来ない、ましてや歩くことが大変になってしまっている子がいるという事実。

今回のセミナー中に、一人の中学生の子が実際にその施術を受けられました。

色々な治療院、病院に通ったが良くならず3か月ほど経過している。

痛みが強く、膝の曲げ伸ばしが出来ないというお話でした。

それを何と10分ほどの施術&セルフケアで驚きの結果へと導いているセミナー講師の先生を見て一同驚嘆でした。

これは成長期の子供たちのサポートとして画期的ではないか!と実際に見て感じ取れるセミナーでした。

成長期はスポーツなどをしている子たちにとって本当に大切な時期でもあります。

そんな大切な時期をサポートできる施術をぜひ成長痛でお悩みの方に試していただければと思います。

楽しみですね(‘ω’)ノ

何人かお試しで行いますので、お問い合わせくださいね。