よくある質問 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年02月6日

よくある質問集

いつも浜田山CAZU整骨院をご利用いただきありがとうございます。

今回は皆様からよく聞かれる質問についてお話をさせて頂ければと思います。
%e5%95%8f%e8%a8%ba%e5%86%99%e7%9c%9f

 

治療時間はどれくらい?

だいたい20分~30分ほどを目安に施術、矯正をさせて頂いております。

初回に限り問診、カウンセリングにお時間をいただきます。

初めての来院の方は5分ほど早く来院していただけると大変助かります。

どれくらいの間隔で通院したほうがいいの?良くなるの?

症状や状態によって通院間隔は異なります。

症状や状態が安定していない場合などは通院間隔を短めに設定させていただき、症状や状態が一定の状態に治まるまでは短期間での通院をおススメしております。

初診から1ヶ月間は週2回を目安に。

1ヶ月から3ヶ月間は週1回。

3ヶ月以降は月に2回ほどの通院で安定されている方がほとんどです。

個人差がありますので初診時に判断させていただきます。

ご自身で通院間隔を決めるのではなく、必ずご相談ください。

 

どんな治療をするの?

お身体の状態に合わせて施術、矯正を提供いたします。

背骨の軸を整えることで関節の動きや柔軟性を高めます。

背骨の柔軟性が高まることで、背骨の中を通る自律神経の働きが正常化され自己治癒力が回復します。

状態に応じて施術、矯正するメニューが異なります。

初診時にお身体の状態をチェックさせていただき、ご提案させていただきます。

 

待ち時間はかかる?

ご予約優先制でご案内をさせて頂いております。

混雑時などは10分ほどお待たせすることもございます。

なお急患で痛みが強い方などが来院された場合に先に施術ベットにご案内させていただく場合がございます。ご了承ください。

 

予約ができる?

現在、受付or電話でのご予約を承っております。

ネット予約は中止しております。

予約をしなくてもご案内できますが、特に初めて来院する患者さまは、ご予約いただいた方がよりスムーズにご案内できます。

どれくらいで治りますか?

お身体の状態、症状にもよります。

ご本人様の目標としていることがとりあえず痛みを取る事なのか?姿勢を良くしたいことなのか?再発をさせたくないのか?によっても通院回数や頻度も変わってきます。

ご自身で通院間隔を決めるのではなく、必ずご相談ください。

 

普段から気を付けるべきこと

姿勢には特に注意を払われてください。

腰が丸くなってしまったり、頭が前にいってしまっている状態はお身体にとってストレス以外の何物でもありません。

特に矯正後はお身体を元の悪い状態に戻さないように、普段以上に姿勢に気を付けていただけると維持しやすくなります。

ご自宅でのセルフケアを教わった段階でしっかりと復習をしていただけると状態維持がしやすくなります。

 

交通事故で通院中のですが、転院することは可能ですか?

可能です。

保険会社担当者様にその旨をご連絡をください。

その連絡が済み次第、当院で施術・矯正を行うことができます。
骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分