ゆがみを正せば若返る! 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月30日

お身体の定期的なメンテナンスを

筋肉や関節などに痛みが生じたら、早めに根本的な対処をすることが大切です。

痛みが表面化するということ自体が身体からのSOSであり、メッセージとして受け止めてください。

人間の身体は自律神経という神経が張り巡らされています。

身体のどこかに不調があれば、感覚組織(痛みの受容器)がそれを感知して反応し、神経を介して脳へとメッセージを伝えます。

自身が気づいていないだけで、寝ている間、仕事をしている間、運動をしている間でも自律神経が最適な身体の回復方法を模索、改善へと導いてくれています。

それだけで感謝ですよね(*´ω`*)
ゆがみを正すだけで、見栄えがよく、若返って見えるという仕組みです。
実際、筋肉量が増えたと喜ばれた方もいらっしゃいました。

睡眠の質を改善したいのであれば、当院でも扱っているけんこう枕がおススメです!

こちらから購入できますので是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
けんこう枕 おススメです。院長も使っています!

院長自身も自宅で使用しております。

朝の目覚めが格段にいいです。

 

ホメオスタシス

身体には一定の体内環境を作り出すホメオスタシスという機能が備わっています。

痛み・不調からの早期回復を体内環境を外部環境に惑わされずに一定に保とうとする機能です。

恒常性の維持と、言葉で伝えようとすると難しい言葉になってしまいますが、変化を嫌い、一定の状態を作り出そうという機能です。

一定の状態を作り出せないような体内環境になってしまった場合に症状として表面化してきます。

例えば、ある内臓で疾患が生じたとしても、その内臓が勝手に病を作り出してしまっているということではありません。

悪条件、不利な状況が重なり、不摂生な生活などを繰り返してしまったため、そして最終的に自分自身の回復力が追いつかなくなってしまった場合に疾患として表面化するという形になります。

そこまで身体のサインに気が付けなかったと反省するしかありませんね。

そのサインを見逃さないように、カラダからの情報に目を向けましょう。

それが痛みであったり、かゆみ、重だるさ、湿疹など様々な情報かもしれません。

幸いなことに、現代であればインターネットで調べればすぐに検索できますしね。

分からなければ聞いてくださいね(*´ω`*)

スポーツ整体×炭酸整体 浜田山 高井戸 永福町で炭酸整体と言えば・・・

 

%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89%e3%80%80%e7%82%ad%e9%85%b8%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc