ぎっくり腰になりました笑

2017年06月20日

今朝起きたら腰が痛い

初めてギックリ腰の症状になってしまいました。

軽い症状ではありますが、動きに支障をきたしてしまいます。

仕事には差し支えない程度ではありますが、少なからず影響が出てしまいます。

ちなみに症状は・・・

左足に体重をかけると痛みがでるタイプです。

職業柄ですが、分析していくと悪い部分がハッキリと分かってきます。

左足に体重をかけると左脚の坐骨神経に沿って痛みが走ります。。。

これはやばいなぁ・・・

もうちょっと細かくみていくと。

まずは仙骨の傾き、左側に倒れているなと。

胸腰椎移行部、腰の少し上あたりの捻じれが生じていますね。

そして首。

ここが結構ポイントですね。

頸椎5番、7番に明らかな頸椎バランス不全が生じています。

頸椎のバランスが崩れてしまったことによって、腰椎の前弯バランスが崩れてしまったと分析しました。

昨日は疲れ果ててしまって、11時過ぎに寝てしまったのですが、寝ている姿勢が悪かったんですね。

うつ伏せ、さらに首をひねって寝てしまっていました。

起きた時には、腰が動かしづらい状態。

靴下を履こうとしても痛みがあって出来ません。

今回、軽症ですがぎっくり腰になったことで、ギックリ腰になってしまった皆さんのお気持ちを体感することが出来ました。

 

お昼過ぎに受付さんに頸椎の矯正をしてもらったところ、かなり回復( *´艸`)

ありがたい!

普段から体操などを指導させていただく立場でありながら反省ですね。

今日、明日で完全に回復させたいと思います!

骨盤矯正、骨格矯正でお悩み解決のお手伝い