お盆休みまでの予約状況

2018年08月6日

夏休みはどのようにお過ごしの予定でしょうか?

暑い日が続いてますね。

お子様がいらっしゃる方は夏休みの計画などが大変ですよね。

田舎に帰省されたり、プールや海に連れて行ってあげたりと暑い中本当にお疲れ様です。

当院にもお子様連れで来院される方が多い時期でもあります。

なるべく飽きさせないように色々と工夫をしているのですが、iPad一台あれば今どきのお子さんは勝手にYouTubeを見たり、ゲームをして遊んでいますね笑

小さい子のほうが順応するのも早く、興味を持ったものに対しての集中力が半端ないですね。

ただ気になっているのがiPadを見ているときの姿勢です。

猫背でいる子が多いことに気づかされます。

猫背でいることで子供でも腰痛や肩こりを起こしてしまうんです。

もし子供が猫背でゲームや動画を見ている時は親御さんが注意してあげてくださいね!

親御さんの姿勢を真似しているかもしれません。

親の背を見て育つ!

子供の矯正をさせていただくと本当に親子似ている背骨の子が多いのに気づかされます。

ハッとした方は感度が高い方です。

子供のことを言う前に、夏休みは自分自身の姿勢を見直すいい機会だと思ってください。

接触時間が長いことによる気づきがたくさんあるといいですね(‘ω’)

至急ご連絡下さい

おかげさまで8月7日、9日、10日、11日とほぼご予約がいっぱいの状態です。

ありがたい事ですが、お盆休みまでノンストップになりそうなので自分自身の体調管理も気を付けなければ!

日曜日に若干の予約の空きがございます。

新規の方に関しては、問診などの時間もありますので残り1枠です。

おそらく今日、明日中には埋まってしまうのでなるべく早めのご予約をお待ちしております。