お土産情報(笑)in岐阜 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月16日

雪が積もったよ~

今日の朝、三重県四日市の先生から驚きの写真が届きました!

見てください!この雪!

ひざ上位まで積もったそうです。

3時間かけて駐車場や店舗周りを雪かきされたそうです。

IMG_1210

先日のセミナー後、都内に戻ってきて雪がまったく積もっていない状況だったので不思議な感じがしました。

ニュースでもやっていましたが、雪での転倒で多くの方がケガをされたそうですね。

寒波の影響で寒い日が続いております。

皆様お身体を冷やさないようにされてくださいね。

 

ここから先の記事は田中さんにバトンタッチさせていただきます!

バトンタッチ!

スタッフの田中が書かせて頂きます。

本日は寒波の影響か、お天気が良くても気温も寒く風がとても冷たいですよね。

私は起き掛けに、背中、腰、おしりに三枚のホッカイロを貼って

ようやく朝の支度が出来るほどの寒がりですので、春がとても待ち遠しいです。

今日は研修で行かれた岐阜のお土産を、先生が買ってきて下さったお話をさせて頂きたいと思います。

先生が行かれた岐阜は栗の産地で、期間限定になりますが栗きんとんがお土産として有名な地域ですよね。

栗きんとんと言っても、お節料理に入っている栗きんとんではなく、

栗を少量の砂糖で合わせきれいに裏ごした、栗本来の美味しさがつまった

なめらかで上品な味わいのお菓子なんです。

私は大の栗きんとん好きで、秋になると栗きんとんを求めて新宿まで買いに行っておりますが

先生が買ってきて下さった「柿の美きんとん」は初めての出会いでした。

 

20170116_165450

箱を空けると、個別包装されているんですが、柿の葉で包まれているようなイメージの

包装になっていて、中はどうなんだろうとワクワクしました。

20170116_165504

開けると...

20170116_165529

驚きました!栗きんとんを干し柿で包んであるんですよ~!!

栗きんとんファンの私としては「干し柿と栗が合うの?!」と不思議な気持ちで頂いてみたんですが、これがもう美味しすぎて、コメント力のない私ではお伝え出来ない程の衝撃でした。

干し柿の見た目も、「柿の美」と付くのがうなづける程に美しいですし、

柿の甘さと栗の甘さが合わさっても甘すぎることがなく、後を引くほどの美味しさでした。

先生、美味しいお菓子をありがとうございました!

(欲張りな私はもっと食べたいです。笑)

こちらの商品も旬の時期だけの期間限定のお品で、4月までの販売となっているそうです。

 

栗きんとんでしたら、新宿のタカシマヤや伊勢丹でも販売しておりますが、入荷数が少ない事もあり、すぐに売り切れてしまいますので午前中に行かれることをおススメいたします。

もし機会がありましたら皆様も召し上がってみてくださいね。

スタッフの田中より

栗きんとん 川上屋 オフィシャルサイト

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分